ポケットモンスターエメラルドプレイ日記
7:2004/10/9(土)

 

《進み具合》
現在地:バトルフロンティア内ポケセン
図鑑:ホウエン・全国
見つけた数(160・161)
捕まえた数(102・103)
バッジ:8個
持ちポケ:
ルル(53)・・・サーナイト(♀)
ジグ(52)・・・マッスグマ(♀)
ハント(52)・・・アゲハント(♂)
ラン(54)・・・ランターン(♀)
ナック(53)・・・フライゴン(♂)
スティ(22)・・・ダンバル→メタング(クリアボディ・おだやか)

*選手交代:カイ(ジュカイン♂)→スティ(メタング)


■旅〜その後〜■
すてられ船に行きました。
探知機ゲット☆
クスノキさんに渡して、深海のウロコをゲット!
そしておくりび山に行ってみました。
・・そこには例の2人の姿が・・・・
ダイゴさんの言っていた通り、玉を返しに来ていました。
帰って行く2人・・・・・
何故かマツブサさんだけ『!』と出て近付いてきました。
「カイリ・・・・・・・・・・・・・・・・・」
名前を一言呟いて、去ってしまいました。
その間アオギリさんはちゃんと待っていて、2人で一緒に去って行きました。
な、何がしたかったのマツブサさん・・・・!;

何処に行ったのかなーあの2人・・・・
気になるんだよなあ・・

■きのみ栽培■
期末期間、やってる余裕が無いのできのみ名人の庭できのみ栽培をすることにしました。
そのうちコンテストにも出るし!
そんなわけでアドバンス付けては水をやり、実を採り、実を埋め・・・・・
の繰り返し。
かなりきのみが貯まりました。
それももう終わり・・・
後は残ってる2本のノワキの実が出来たらきのみ栽培はひとまず終了!

■チャンピオンロード■
チャンピオンロードってフラッシュと岩砕きと怪力も無いといけないのがめんどくさい・・!
バッジGETの証明みたいなものなんだろうけどさ・・!;;

チャンピオンロードに出没する例のミツル君。
エメラルドでは最初の方に出てくるという噂は聞いていたけど・・・・
やっぱり怖かったー!
いきなり動けなくなるんだもの!;;
アレって怖いよ・・!
勝ったら普通にあそこに居座ってるわけですね・・!
不安を胸に入ってきたチャンピオンロード初心者なトレーナー達をボコるわけですね・・・!(怯)

チャンピオンロードって結構複雑・・・。
途中からルビサファの攻略本見てやってました;

*どうやらミツル君は主人公がチャンピオンロードを抜けると、出口近くに移動してるらしいですね。
つまり、ボロボロになってやっと出口まで辿り着いたトレーナーを待ち伏せしてボコる と・・・!!
恐ろしい・・・!!!


■四天王とチャンピオン■
全体的に苦戦しつつも大量に買い込んだ薬を使って何とか進んで行きました。
やっぱりドラゴン系はキツイ・・!
冷凍ビームや火炎放射や地震に何度殺られたことか・・!!
げんきのかけら使いまくり。
ゲンジさん・・・・トレーナーに何が必要かって、愛情と薬ですよ。
薬。 大量の薬!!!

・・・・。
ええと、遂にチャンピオン戦です。
チャンピオンがダイゴさんでないことはわかってます。
ミクリン、出世したねー。でも実力的に四天王とほとんど変わらないと思・・・・・・っ
ダイゴさーーーーん!!ダイゴさんの方が絶対手強かったよ!
四天王との差があったよ・・!
てゆうかミクリンのあのマントが気になるー!(むしろウザイ)
「ホウエンで1番華麗にポケモンと踊れるのは誰なのか!今ここで見せてもらおう!」
とか言われてもね・・!踊りに来たわけじゃないしね・・!(笑)

・・チャンピオンに勝って、例のお隣さん登場。
ハルカ・・・「がーん!」ってちょっとウケた・・。

*殿堂入りメンバー*
カイ(ジュカイン♂)
ルル(サーナイト♀)
ジグ(ジグザグマ♀)
ハント(アゲハント♂)
ラン(ランターン♀)
ナック(フライゴン♂)

■ED後イベント■
今回はED後イベントが多いな〜と。
まず自分の部屋から下に行くと、パパとママが。
パパンはさっさと修行へ行ってしまった・・。
何だかハギ老人から船のパスが届いてました。
外へ出ると博士とハルカが。
研究所へ行き、図鑑を全国版にしてもらいました。
全国版かあ・・・・・・完成すんのかなコレ・・!
完成させたい・・・・・・・ヒノアラシが欲しい・・・・!!!(ソレが目的)
ヒノアラシ大好き・・!

■化石とメタモン■
化石マニアの所に行って化石盗って 取ってきたんですが・・
メタモンが・・・
メタモンが・・・・・・・
捕まえるのにやたらてこずった・・・・・・!!!!
かなりむかついたー!
ボール30個は使ったし・・!
有り得ないよメタモンのくせにーー!!!
でも何とか1匹目で捕まえた・・・
かなり薬とボール使いまくってたので後半はもう退くに退けない状態。
でも勝った・・!捕まえた・・!!

■ダイゴさんの手紙とダンバル■
ダイゴさんの家に行くと、手紙があります。
「カイリ君へ ボクは思うことがあってしばらく修行を続ける。当分家には帰らない。そこでお願いだ。机の上にあるモンスターボールを受け取って欲しい。中にいるのはダンバルといってボクのお気に入りのポケモンだから宜しく頼むよ。ではまたいつか会おう! ツワブキダイゴより」
もちろん大事に大事に育てますよ・・・!!
ダイゴさんにもらったダンバル・・・!
ダイゴさんとの子供だと思って 大事に・・!(逝ってこい)
エメラルド内じゃ『修行』って何のことだ!って感じですが。
この手紙ももらえたらいいのに・・!
『ダイゴからの手紙を手に入れた!』
『ダイゴの手紙を大事なものポケットにしまった!』

みたいな!
そしたら時々取り出して読むんですよ・・・幸せ・・!

さて、ダイゴさんにもらったダンバルにニックネームを付けます。
しばらく悩んで、『スティ』にしました。
『ストーン』か『スティ』かで迷ったんですが・・『ストーン』じゃまんま『石』だしな・・と;
それに苗字だし。
『スティー』ってするかにも迷いましたね。
・・・何故『スティ』なのか。
わかった人はすごい!
・・・最近知ったダイゴさん情報なんですが・・
彼の英名が『スティーヴン・ストーン』っていうらしいです。
スティーヴンて・・!てかストーンってまんま石ーー!!(笑)
で、名前からとってスティ!
少なくとも『ダイゴ』って付けるよりはいいかと・・!
ね、幻想夜さん!(笑)

ちなみに性格は『おだやか』でした。

■流星の瀧■
ミクリンにコールすると・・、
「やあカイリくん、君はダイゴには会ったかな? 彼って…本当はものすごく強いのにあまりポケモン勝負をしないでめずらしい石を探してばかりいる変わり者なんだよ」
何処にいるのかヒントをくれるんですよね〜。
何処にいるかはとっくに知ってるんだけどね!
変わり者よばわりされてます・・!
つか、『ものすごく強い』どころの話じゃないですよ!!
あのメタグロスは反則ですよダイゴさん・・・!!(涙)

ダイゴさんにコールすると、
「カイリ君…殿堂入りおめでとう。………またいつか会えるといいね!」
と言われます。
ありがとうダイゴさん!今から会いに行くからね・・!

いざ流星の瀧へ。
ダイゴさん・・・・・掘り過ぎですよ!
石マニアー!(笑)
・・・話し掛けたんですよ。とりあえず一度戦ってみようと思って・・・
石マニア・・石マニアだと思ってますよもちろんv
そしてもちろん宇宙センターで一緒に戦う前からダイゴさんが一番強いってことはわかってますよ・・・!

ちなみにバトルは・・・・
4番目まで進みました!・・意外といけた・・・
何故かってそれはメタグロスが4番目に出てきたから!
メタグロスが最初に出てきてたらソッコー殲滅されてましたね!
あのメタグロスは反則だー!;;
ダイゴさん強すぎ・・・・!

■余談■
ミナモデパートの屋上でミックスオレを大量に買いまくっていたら当たりが出ました!
こんなこと初めてでびっくりです・・
そしたらもう2本後くらいにまた当たりが・・・!!
な、何事・・・・!!?
初めて当たったので驚きました。


バトルフロンティアやダイゴさんとのバトルはまたそのうち・・。
実質エメラルド日記最終回っぽく。
でもまた書きます。
ネタはあるんですよ・・・
ポケモンのバトルの傾向とか・・・女の子に聞いてきたから・・・・
ウチの子たち、ほんとにバトル向きじゃないー!!;;

・・続く?



エメラルドページに戻る    TALKページに戻る

TOPに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送