ポケットモンスターエメラルドプレイ日記
5:2004/9/26(日)

 

《進み具合》
現在地:トクサネシティ
図鑑:見つけた数(129)・捕まえた数(64)
バッジ:7個
持ちポケ:
カイ(49)・・・ジュカイン(♂)
ルル(43)・・・サーナイト(♀)
ジグ(43)・・・マッスグマ(♀)
ハント(42)・・・アゲハント(♂)
ナック(46)・・・ビブラーバ→フライゴン(♂)
エル(31)・・・ホエルコ♂・みずのベール・せっかち

*選手交代:ココ(42・♂・コドラ→ボスゴドラ)→エル(ホエルコ♂)
ダイビングで潜る為に入れ替えてあります。
このまま連れ歩くか戻すかは今のところ謎です。


■おくりびやま■
ミナモシティでハルカに声を掛けるのは後回しにして、アクア団のアジトへ行きます。
とりあえずおくりび山が先のようなので行ってみます。
ボスのアオギリさんが紅色の玉をゲットして喜んでいます。
・・・・・紅色?何でアクア団が紅色の玉を・・・・・??
疑問符が飛ぶ中、アオギリさんは去っていきました。
一方カイリ君は『マグマのしるし』をゲット。
これまた一体何なんだろうかと疑問符を浮かべながら再びミナモへ。
アクア団アジトへ入っていきます。
しかし通れません。団員との会話からして、どうやらえんとつ山に行かなければいけないようです。

■マグマ団アジト■
えんとつ山に行ってアジトに近付くとマグマのしるしが反応。
アジトの入口が開きました。
いざ潜入。っていうより侵入?
何だか結構複雑・・・・・野生ポケモンも出てくるし・・・っ
そして遂に・・・眠るグラードン!!
・・・それを眺めて 悦に入っている マツブサさん。

思わず後ろからマグマの中にドツキ落としたくなりました。

幻想夜さんと「突き落としたい!!」って盛り上がってたんですが。
ゲーム中のカイリ君の心境としては、

笑顔で後ろから、
「やっほーマツブサさん久し振りぃっ!!☆(複雑なアジト作りやがってこの野郎!)」
という感じでどつき落とします。
さらに、必死で落ちまいと捕まっている手を足で踏みながら
「全く迷っちゃいましたよ〜v」
笑顔で 言いますよ。(鬼)

その後(もちろんどつき落としたという事実はありません)藍色の玉を使ってグラードンを復活させようとするマツブサさん。
何で藍色の玉なの・・・?
案の定グラードンはどっかに逃げてしまいました。
そうしたらマツブサさん、「お前が何かしたんだな!」とか言い出します。
八つ当たりです。
「嫌だなあ八つ当たりはやめてくださいよー」(こんなセリフはありません)
変ないいがかりつけんな! ・・という気持ちで笑顔で叩きのめします。
バトル後、「私だってわかっている・・・グラードンが逃げたのは何か理由があったんだ」とか言います。
理由も何も玉が間違っていたんじゃあ ・・・とか思いますが何も言わずに寂しそうに去ってゆくのを見送ります。

さあいよいよアクア団アジト・・!
・・・と思ったら今度は造船所へ行けってことらしいのでカイナへ。

■アクア団アジト■
まず造船所へ行きます。
造船所にアオギリさん登場。
潜水艇を奪って逃げていきました。
でも逃げる時・・飛び込んだんですよね・・・
潜水艇にではなく、水(海?)の中に。ドボンって・・・
そんなことするからまた幻想夜さんと盛り上がってしまいました。

速攻サーナイトの10万ボルト(技マシン仕込み)で感電させたい
って。
リオンちゃん(幻想夜さんの♀主人公)のサーナイト限定ですが。
是非やって欲しい・・・・!

そして遂にアクア団アジトに侵入!!
途中でマスターボールをGET。
その後戦った団員が、「マスターボールを何処に置いたか忘れちゃった・・守っておかないとボスに怒られるのに」とか言ってて。
ごめんソレ僕が持ってる。
・・・とは言わずに 「見つかるといいですねv」と笑顔で言っておきます。(酷)
そして最奥にたどり着きましたが、またしても逃げてしまったところでした・・。

■トクサネへの軌跡■
アクア団がいなくなったのでトクサネ方面に波乗り出来るようになりました。
さっそく波乗り。(やっぱりハルカは後回し)
波に乗ってどんどん進みます。・・・・ルネ方面へ。 (間違ってる)
ルネを過ぎてさらに波乗りしている時に、幻想夜さんからのメールで超萌ダイゴさん情報をGET。
こんなところで波乗ってる場合じゃねえ!!!
と、慌ててミナモへ空を飛ぶで戻ります。
さあ今度はまっすぐトクサネへ!・・・の前に、いい加減腹を括ってハルカに話しかけることにします。
せっかくダイゴさんに会いにいくのだから過去の清算 (誤)をしなければね!!
そしてハルカとのバトル後・・・
ハルカはミシロタウンに戻るらしいです。
いい加減全くなびかない上にダイゴさんに恋してしまった カイリ君を諦めてくれたようです。(ごめんねハルカ・・!)
ハルカに「カイリ君はこれからどうするの?」と聞かれて、
素で「もちろんダイゴさんに会いに!てゆーかプロポーズしに行くよ!」
・・・と即答するくらいに本気でダイゴさんが好きです。ウチの♂主は。(何せ私が乗り移っているので・・・)

■トクサネシティ■
やっとトクサネです!
エントリーコールで「ちょっと今宇宙センターで面倒なことが起きてるんだ」 と言うダイゴさんを心配して、さっそく行ってみます。
・・・・ダイゴさん発見!!
どうやら宇宙センターにマグマ団から燃料を奪うという予告上が届いたらしいです。
そこでダイゴさんに「ボクはもう少しここで見張っているから君は町でも見物してきたらどうかな」 と言われたので、本当は一緒に見張りたい気持ちを抑えて外に出ます。
何かあったらすぐ駆けつけますからね・・・!!

■トクサネジム■
しかけが変です。
主人公がスイッチ踏む度にがしょんがしょんと回されるジムの人達が気の毒でなりません。
そしてリーダーのフウとラン。何か強いです。
だいたいレベル43くらいを連れてましたが、出してくるポケモンのレベルが同じくらいで、しかもやけにHPが減らされます。
どうにも駄目で負けました。

くっそう、私とダイゴさんのダブルバトルを邪魔するなんて許さん・・・!!

そんな想いでレベルUPの為海に出ます。
待っててねダイゴさん・・・!
どんどん波に乗ってレベルUP。
遂にはサイユウの手前まで行ってしまったり。
キナギタウンにまで行ってしまったり。
果てはカイナシティに流れ着いてしまいました。
さらにキンセツ周辺等で戦えるトレーナーを探してバトル。
カイとナックのレベルが高いのはその所為です。
めでたくナックがフライゴンに、ココがボスゴドラになったのを期に、再びトクサネジムに殴りこみます。
ほぼレベルの上がったカイとナックだけで簡単に勝利。

■宇宙センター■
さあ今一度宇宙センターへ!!・・・と向かっていくと・・・
マグマ団が!!どうやら宇宙センターに向かったようです。
ダイゴさんが危ない・・・・ッ!!!
慌てて宇宙センターに駆け込みます。ダイゴさんは何処だー!!
きっちり1階にいるマグマ団たちと戦います。
階段前のマグマ団に「ボスに誰も通すなって言われたんだ!」とか言われましたが、
そんなん知るか!俺はダイゴさんとこに行くんじゃー!!
とぶっ倒します。
階段上がったら3人に囲まれてしまいました。
もちろん即倒します。まとめてかかって来いやー!!
そしてやっとダイゴさん発見!!大変!マツブサさんとウヒョ(ホムラ)に囲まれてるー!!
ダイゴさんとマツブサさんの会話。
「燃料なんか盗んで一体何をするつもりなんだ!」
キャーかっこいい!!vvv
・・・すると、マツブサさんが話し終わった直後・・・
ダイゴさんがウヒョに突き飛ばされたーー!!!!!
俺の前で何しとんじゃワレェ!!!(怒)

「ダイゴさん大丈夫!?」(こんなセリフは無い)
「カイリ君!力を貸してくれるのかい!?ボクと一緒に戦おう!準備はいいね?」
もちろんですっっ!!!!!
(『いいえ』にすると、「じゃあ急いで準備を整えてくるんだ!」と言ってくれます。流石です。最高です。)
そして待ちに待ったダブルバトルに突入。

ヤバイ!!!カッコイイ!!!素敵!美人!!
キャーキャーキャー!!!(悶)←ヤバイ

だ、ダイゴさんが隣に・・・・!!!
すっごい悶えました・・・・・・
もうその場で押し倒しそうになる勢いでした。

バトル後、マツブサさんは何かを悟ったようで。
何か確かめることがあるらしく、去っていきました。
ちょっと可哀想な感じで哀愁が漂っていました。

■ダイゴさんの家■
ダブルバトル後、「力を貸してくれたお礼にいいものをあげるから、後で家まで来ておくれ」 と言われました。
お誘い!!もちろんすぐ行きます・・・っ!!

・・・・と、行く前にエントリーコールの自己紹介を確認してみたら。
内容変わってるーーーーー!!!!!
ここで変わるんだ・・・!!バトルしたから!?
今はチャンピオンでなくても結局貴方が一番強いんですね・・・!!

そして家へ。
入ると『!』と出て迎えてくれます。
「カイリ君・・・・見ての通り何もないけどここがボクの家なんだ」
名前を呼んだ後の沈黙が気になります。色々妄想できます。
お礼の品はダイビングの秘伝マシンでした。
丁寧にダイビングについて教えてくれるダイゴさん。大好き・・!

■エントリーコール■
ダブルバトル後のエントリーコール。
「あっ、カイリ君!何も言わなくていいよ!とにかく今は・・・君が思うように進むんだ!」
・・・・・ダブルバトルによってかなり親密になったことが伺えます。
最初の「あっ、〜!」なんてかなり嬉しそうですよ!
しかも何も言わなくても通じ合ってますよ・・・・!!(悶)


*ところで、ダイゴさんがホムラに突き飛ばされた時、自分はダイゴさんの後ろにいたのですが、もしかして隣にいたらマツブサさんが突き飛ばすんですか・・・?
別の方のプレイ日記にマツブサさんに突き飛ばされたって書いてあったので・・
確かに後ろにいてマツブサさんが突き飛ばしたら主人公まで吹っ飛ばされますよね。
むしろ吹っ飛ばされるどころか突き飛ばされたダイゴさんを支える勢いですけどね! (是非そうしたかった・・!)



ダイゴさん萌えが一層激しくてすみません。

こんな調子で続きます。



エメラルドページに戻る    TALKページに戻る

TOPに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送