ポケットモンスターエメラルドプレイ日記
3:2004/9/21(火)

 

《進み具合》
現在地:カイナシティ
図鑑:見つけた数(89)・捕まえた数(50)
バッジ:5個
持ちポケ:
カイ(34)・・・ジュプトル(♂)
ルル(34)・・・キルリア→サーナイト(♀)
ジグ(34)・・・マッスグマ(♀)
ハント(34)・・・アゲハント(♂)
ココ(33)・・・ココドラ→コドラ(♂)
ナック(35)・・・ナックラー→ビブラーバ(♂)・ふゆう・やんちゃ

*選手交代:ハス(ハスブレロ♀)→ナック(ナックラー♂)


■キンセツジムの戦い■
テッセンさんにやたら苦戦しました;
電気っていうより鋼強いよ・・!!
炎と格闘いないし無いし・・!!
参った・・・
最初に選んだのがアチャモやミズゴロウなら楽だったんだろうな・・!
2回行きましたが勝てませんでした。
レベルは25でしたが勝てませんでした。

カイ・ルル・ココをレベル30にして3度目の挑戦。
今まで後出しにしていたジグ(レベル25)を最初に出してみたらあっさり2匹抜き。軽くショッキング。
やっぱりレアコイルは無理だったけどサーナイトへと進化したレベル30のルルやココで結構簡単に勝利。
レベルの差でゴリ押し です。
レベル差でゴリ押しするの大好きです。
最終的には『こうかはばつぐんだ!』と出ているのにちょこっとしか減らないHPを見てほくそ笑みます。(嫌な性格)

■砂漠への軌跡、恐怖の待ち伏せ再び■
テッセンさんに勝って遂にいわくだきが出来るようになったわけです。
さあ砂漠へ行ってナックラーをGETするぞー!!♪(フライゴン大好き)
・・・と嬉々として進んだら・・・
『砂嵐で進めない!』
入れなかったーーーー!!!! (ルビーでのことなんてほとんど忘れている)
そんなわけでさっさと次のジムじゃー!・・とハジツゲへ。
しかしジムはフエンだった・・・・・ (勘違い人間)
初登場マグマ団やら今まで戦ってきたにもかかわらず味方臭い雰囲気 のアクア団(カイリ君はどっちも敵だと思っています) と色々ありましたがやっとフエンでジム戦。
勝利してジムを出た瞬間・・・・・
ハルカがすぐ隣の民家から 勢い良く 飛び出してきました。
また待ち伏せっぽいよこの娘!!?
絶対ポケセン(温泉)とかで主人公が来てジム戦してるの知って隣の民家で張ってたんだ・・・!!
窓から「まだかなぁ?」って覗いてたんだ・・・!!!(怯)
彼女に悪気はありません。純粋に主人公が好きなハルカ。
しかし確実に恐怖心は増していきます。
でもゴーグルは素直にありがたく受け取って、再び砂漠へGO!!

■色々おかしい幻影の塔■
砂漠に入ると、何だか見慣れない塔が。
入って一番上まで行くとカセキが2つ。
『片方を取ると 足元が 崩れてしまいそうだ・・・』
・・・・・え?足元?崩れるの!?落ちる落ちる!!!
とりあえずねっこの方のカセキを取ってみます。
ゴゴゴゴゴ・・・・・・あ、マジで崩れるっぽい・・・・・
画面は塔の外へ。塔の上の方からどすーんと落ちてくる主人公。
何コレ!?落ちてきたよ!!?
直後、崩れ消え去る塔・・・・・
そして天からドスーンと落ちてきて沈んでゆくツメのカセキ。
何コレーーーーー!!!!!?
わけがわからない・・・・・!!

とりあえず塔の中で念願のナックラーはGETしました。

■火山灰とレベル上げ■
まずナックラーを他のメンバーと同じレベル30にすることにします。
そしてビードロを作ってもらう為に火山灰を集めます。
つまり例のパッチールがいる場所をひたすら歩いて火山灰を集めつつ出てきた野性ポケモンでレベル上げをする、と。
バッジ4つGETしましたがパパの所へ行くのは後回しです。
案の定、パッチール大量虐殺。
青・赤・黄のビードロを作ってもらったころにはめでたくナックラーもレベル30を超していました。
ありがとうパッチール。そしてさようなら!(血も涙も無い)

■恐怖の電話■
途中でちょっとミツル君に電話を掛けてみました。
そしたら。
「ぼく・・・シダケのおじさんになにも言わずに出てきちゃったけど、おじさん怒ってないかな・・・」
あー・・・家出したんだ・・・・・
「カイリさんならぼくの気持ちわかってくれますよね?」
いやいやいや、わかんねーよ、大人しく寝てろよこの親不孝者めー!!;;
脅威の回復力。恐ろしい子・・・!
可哀想だよねあのお父さん・・・!おじさんもだけど!
せめて一回実家に帰ってから家出なさいよ・・・!

■可哀想なパパ達■
やっとトウカジムへ行きます。
ルビサファであんな混乱させまくるトレーナーいたっけ・・!?
とにかくパパに勝ちました。
パパショック。
遂になみのりが出来るようになります。
なみのりってまだ貰ってないよね・・?
ルビーでなみのりの秘伝マシンを既に持っていることに気付かず次へ進めずかなりウロウロ困っていた という嫌な記憶が。(阿呆)
そしたらいきなりミツル君のお父さんに拉致られました。
ああパパに話しかけようとしたのにー!
そしてミツルパパになみのりの秘伝マシンを貰いました。
ミツルパパはもうすぐミルツ君が帰ってくるんだと喜んでいます・・・・
か、可哀想・・・・!!(涙)
ミツル君の家を出て、さっきパパから引き離されてしまったので再び話し掛けようかと思ってジムに入りましたが・・また奥まで行かなきゃいけないみたいだったので面倒臭くなってやめました。(パパ可哀想)

■ひたすら波乗り■
一度家に帰ったりしてからトウカの森近くの海へなみのり。
ちなみに波乗っているのはジグです。
ひたすらバトルしつつなみのり。
ムロに到着。
ポケセンにも寄らずまたなみのり。
船に到着。
でもまだダイビングは出来ないので最奥へは行けません。
他を回って再び海へ。
そしてカイナへ到着。

大分疲れたのでここらで休息です。
次ってヒワマキ方面へ行けばいいんだっけ・・・?
ダイビングはいつ??
いい加減ルビサファの攻略本見るかな・・。


続きます。



エメラルドページに戻る    TALKページに戻る

TOPに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送