ポケットモンスターエメラルドプレイ日記
2:2004/9/19(日)

 

《進み具合》
現在地:キンセツシティ、ジム手前
図鑑:見つけた数(51)・捕まえた数(28)
バッジ:2個
持ちポケ:
カイ(23)・・・キモリ→ジュプトル(♂)
ルル(22)・・・ラルトス→キルリア(♀)
ハス(18)・・・ハスボー→ハスブレロ(♀)
ジグ(21)・・・ジグザグマ→マッスグマ(♀)
ハント(22)・・・アゲハント(♂)
ココ(21)・・・ココドラ♂・がんじょう・わんぱく

*選手交代:ナナ(ポチエナ♀)→ココ(ココドラ♂)
*改名:ケム(アゲハント♂)→ハント

ムロの洞窟で捕まえたココドラを連れて行くことにしてナナは降板です。
鋼タイプは防御力が高いのが良いですねえ。
ケムはハントに改名。ケムのままじゃちょっと・・・ということで。
ジグも変えてあげたいけど良い名前が思いつきません。
全然女の子らしくない名前なので可哀想なんですがね;
ハスのレベル具合が後々選手交代する気満々感を醸し出しています・・・
水と草のくせに水系の技が無いのが痛い。
でもマリルはルビーで連れ歩いたからなあ・・コイキング(ギャラドス)も赤や金で使ってたし・・。
炎系と電気系も無いな・・・基本ぽいのに。
まあこの2つは今のところ不便だと感じたことは少ないので。(でも必要だろうな・・)
ところでジュプトル・・・『つよさをみる』とかの画面は普通なんですが、バトル時に出てる絵がいつ見てもキモイ・・・;;
ジュカインに進化したらカッコ良い絵になって欲しいものです・・|||


■ダイゴさん〜ファーストコンタクト編〜■
ムロの洞窟でダイゴさんに会うぞー!・・と始めたものの、ムロジムのバッジをGETしてフラッシュ使えるようにしないと駄目だとわかってとりあえずジム戦。
バッジをGETしてハスにフラッシュ覚えさせて突入!!
やっとダイゴさんに会えた・・!v
手紙を渡して、お礼に技マシンをもらいました。
そしてポケナビ登録!!
「〜せっかく君と知り合えたんだ、お互いポケナビに名前を登録しておこう!」
『お互い』 ・・・・!!(萌)
これでいつでもダイゴさんに電話が出来ます。
たとえしばらくは同じセリフしか返って来なくても 幸せです。


■ハルカ〜恐怖の待ち伏せ編〜■
ダイゴさんと別れた後は戻ってウロウロした後、やっとカイナへ。
クスノキさんに渡す荷物を持ったまま街をウロウロ。
最後にやっと行きました。
それにしても未だにアクア団しか出てこないんですが・・早くマグマ団も出てこないかな・・・。
その後キンセツ方面へ。
自転車無いから下の草むらを進んでいくとハルカに遭遇。
何だか待ち伏せっぽいよこの娘・・!!?(思い込み)
ちょっと恐怖を覚えつつ 、バトル開始。
多少レベル上げしながらノロノロ進んでいたにもかかわらず・・ハルカ強いよ・・・!?ワカシャモがレベル20て・・!!
炎&格闘対策もしておらず、敗北。
もちろんやり直しです。
全体のレベルを20程度にして再び遭遇。今度は勝てました。

ハルカに たいする きょうふしんが ました! (ポケゲーム調)


■ミツル君〜恐怖の対象編〜■
キンセツシティに入ってウロウロ。
するとジムの前に人が・・・・・・あ、あれはミツル君・・・!!
そうか、あの強制バトルイベントが・・!!
私の中で彼は恐怖の対象なので話し掛けるのは後回し にします。
あっちへこっちへウロウロウロウロ・・・・
レベル上げ状態です。
シダケまで行ってしまいました。
そして行くところもなくなったので意を決して・・・・
隣のおじさんに 話し掛けます。(ヘタレ)
やっぱりミツル君に直接話し掛けないとダメか・・・と、遂に話し掛けました。
バトルの申し出に『いいえ』にしてみます。 (酷)
そうだよね・・・やっぱりどいてくれないよね・・・強制イベントだもんね・・・!!
もちろん1撃で勝ちました。レベルの差と、彼はラルトス1匹でしたからね。
直後にエニシダ(と書いてストーカー と読む)が。
手加減せず全力で戦ったことを褒めるエニシダ。
・・・そりゃあ全力でなきゃむしろ色んな意味で殺られそうな気がしますからね!!(震)
彼相手に手加減だなんてそんな恐れ多い・・・・!!
エニシダが去った後、例の彼から電話が・・・
「おじさんがポケナビをくれたんだ!」
・・いや、それはいいんだけどね?
「これでいつでもカイリさんと電話(?)が出来るね!」(ウロ覚え)
ちょっと待って何でカイリ君のポケナビ番号知ってるの!? ねえちょっと!!;;
って、ひぃぃミツル君のが登録されたーーーー!!!

・・・・話し掛けるのより戦うのよりココが一番怖かった。

さらに
「かならずカイリさんより強くなってまた挑戦しますからね!」みたいな。
・・・・・ゆ、油断したら、怠けたら殺られる・・・・・!!!!
(特にチャンピオンロード出口手前)



エメラルド、恐るべし・・・・・
続く。



エメラルドページに戻る    TALKページに戻る

TOPに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送