ポケットモンスターエメラルドプレイ日記
1:2004/9/17(金)

 

エメラルドは発売日の翌日にGET!
ルビサファのバグ修正が出来るということで、次の日にさっそく幻想夜さんと2人で修正しました♪

ルビーでは♀主人公だったので今回は♂主人公にしてみました。
名前はカイリ。(そのまんま!!)
何だか良い名前が思いつかなかったので・・・
『カイリ』は男名でもOKだと思うので。
ルビーの主人公は『レイリ』でした。コレも♂に付けても良さそうだったので同じにしてしまおうかとも思ったんですが・・
やっぱり主人公変えたんだしせっかくだからと名前も違うものに。
だからって女の自分が使ってるHNもどうかと思いますが。
ミツル君が『カイリさん』と呼んだ時はまだ慣れてない所為もあるのか女名に聞こえた・・・;
説明書見るとエメラルド的には『エミィ』と『ラルド』のようですね。
ラルドはともかくエミィと来たか・・・!
ラルドでも良かったんですけどね・・微妙・・!それにライバル名決められないしルビーでは関係ない名前(レイリ)にしたのでまあいいか!と。
コッソリとダイゴさんに『カイリくん』と呼んでもらうのを楽しみにしていますv(笑)

《進み具合》
現在地:ムロタウンの洞窟手前
図鑑:見つけた数(22)・捕まえた数(12)
バッジ:1個
持ちポケ:
カイ(14)・・・キモリ♂・しんりょく・おとなしい
ルル(10)・・・ラルトス♀・トレース・ひかえめ
ナナ(10)・・・ポチエナ♀・にげあし・さみしがり
ハス(12)・・・ハスボー♀・あめうけざら・れいせい
ジグ(9)・・・ジグザグマ♀・ものひろい・まじめ
ケム(10)・・・アゲハント♂・むしのしらせ・ずぶとい

やっぱりニックネームはそのまんまです。安易万歳。
エメラルドなので最初のポケモンはキモリです。
ラルトスとポチエナは捕まえたのが♀だったのでポケスペルビーと同じネーミングにしてみました。
友達は♂の出現率が多いって言ってたけど私の方は♀が多いらしい・・・
ルビーでも♀が多かったし・・・何でだろう・・
アゲハントはケムッソから育てましたよ!
どっちでもいいから進化したのを連れ歩こうと思ってたらカラサリスに進化しました。
ジグザグマはいろいろ拾ってきてくれて良いですねv
ハスボーって進化すると可愛くないと思う・・。

現在地にピンと来た方。
そうです、今まさにダイゴさんに会いに行くところなのです!
お手紙渡しに行きます!そしてエントリーコールに登録!そしたらいつでも電話が出来ますよー!!vvv
ああとても楽しみです・・・!

ハルカって可愛いですね。
ユウキより友好的に話し掛けてくれます。
でもユウキよりストーカーっぽいです。微妙に身の危険を感じる。 (笑)
ユウキはとてもそっけなかったので・・!
チャンピオン戦の直後は愛を感じましたけどね!

どこかの家で子供を笑わせたいおじさんに言葉を教えよう!ってのがあって。
面白い言葉なんて思いつかなかったので
『ストーンゲッターダイゴ!』
って教えてみました。(ポケスペネタかよ)
本当は『〜ダイゴさん』にしようと思ったんですが字数が足りず・・。
おじさんが『試してみよう』と
「ストーンゲッターダイゴ!ストーンゲッターダイゴ!」
って2回連続で言うもんだから思わず噴きました。(お前が笑ってどうする)
案の定幼い娘さんは笑いませんでした。(当然の結果)
そしてその『ストーンゲッターダイゴ!』のまま放置してきましたが。
アレって何て入れたら笑うんでしょうかねえ・・・?

*後で調べてみたところ、どうやらポケモン預かりボックスの壁紙に1枚、『おきにいり』というものが増えるイベント(?)だったみたいです。
壁紙にはいくつかタイプがあり、その中に入るアイコンもたくさん種類があり・・・壁紙背景とアイコンにはいろんな色があり、IDも関係してくる・・・・・と、何だか複雑;
文字を調べて入力してみたところ、アヤノちゃんが笑った・・・!
あんな言葉とも言えない文字列で・・・!!!
壁紙を出してみたい方はネットで探してみてください。
IDや背景・アイコン・色の番号を入れると『あやしことば』を作ってくれたりします。


アホ丸出しで続きます。



エメラルドページに戻る    TALKページに戻る

TOPに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送