ポケットモンスターエメラルドプレイ日記番外1
〜レックウザ捕獲レポート〜
2004/10/22(金)

*昔日記に書いたものです。

だいぶ図鑑が埋まってきました。
確かホウエンが184くらいだったかな・・?
レックウザGETにでも挑戦してみようかな〜と、気が向いたので(←進化のためのレベル上げに飽きたのか・・・?)マッハ自転車をGETして空の柱へ。
レックウザの目の前でセーブして、突撃〜!
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・


スーパーボールで捕まりやがったーーー!!!



別に不思議なことじゃないんですけどね?
全ポケモンをモンスターボールで捕まえるようなチャレンジャーもこの世の中にはいるらしいですから。
でも気合入れて挑んで一度目のチャレンジでこっちはポケモン交換一度もしないで20ターン程度(数えてないので正確にはわかりません)でハイパーボールで一度も揺れなかったくせにいきなりスーパーボールで捕まったりしたらまず叫ぶでしょう。
この野郎ルビーであれだけてこずらせやがったくせに・・・!!

色々可笑しかったです。
モンスターボール2回投げました。ハイパーボールは5・6個くらい?スーパーボールは2個使用。
伝説系には必ずモンスター&スーパーボールを10個ずつくらい買っていってたまに投げてみます。
たまにスーパーボールで揺れたりするけど捕まったのはレジスチルくらい。
それなのにレックウザ捕まっちゃったよ・・!
マスターボールはラティ系に使用するのでもうありませんでした。

まず空飛ぶんだろうなと身構えていたのに一度しか飛ばない。
逆鱗で混乱しやがるんだろうなと思ってたら結局一度(数ターン連続の後混乱)しか混乱しない。
混乱したけど結局自分には攻撃せず。
サーナイトのねんりきでもう一度混乱。(でも自分には攻撃せず)
ねむるで回復は一度。
しんそくばかり使用。

ターン数少なめで捕まったから逆鱗や眠る1回とかはまあいいとして。
飛ばなすぎ。
身構えてたのに・・・・!
ちなみにサーナイトはレベル64。
サイコキネシスで半分弱HP削れるので結構楽。
しんそく2回で危うくHP1で生き残ったり。意外としぶとい。
偉いぞルル・・!
そんな感じでサーナイトのルルだけでめでたくGET。
ベストメンバーで行ったのに・・・!

さてお待ちかね(?)ニックネーム。
クウザはもうルビーで付けたと思ったし。
レックって感じじゃないし。(別にこれでも良かったけど)
・・・O3(オースリー=オゾン。オゾン層飛んでるらしいから)・・・どう見てもゼロスリー(何の識別番号だ)だから却下。
ヘビ・・・さすがにね。
リュウ・・・龍・・・微妙。
レク・・・・・・・(普通に却下。似合わない)
そんな感じで結構悩んでました。


・・・で、決定したのが


  れくれく


平仮名で れくれく
レックやレクが似合わないとか言いながら、何この仕打ち
どう見ても嫌がらせ以外の何ものでもないニックネーム。
ルビーの時のやたら自分で勝手に混乱して倒れまくられた時のムカツキ感。
そして今回やたら簡単にスーパーボールごときで捕まりやがった時の複雑な想い。
そんなわけでスーパーボールで捕まっちゃったこ憎たらしいレックウザに可愛らしく『れくれく 』と名付けてみました。

ちょっと想像してみます。

いけっ!れくれく
れくれく はしんそくをつかった!
れくれく のげきりん!

あら不思議★
あの憎たらしいレックウザがとっても可愛らしく感じます。

そんなわけで何気にお気に入り。れくれく
嫌がらせのつもりで付けたけど奴は『ようき』な性格なのであんまり気にしてないと思われます。
嫌がらせ失敗・・・?
まあいいや。気に入ったから。


相変わらずネーミングセンスの無い青海浬でした。


エメラルドページに戻る    TALKページに戻る

TOPに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送